那覇空港でレンタカーを借りよう|楽な移動手段はコレ

詳細をチェックしておこう

車の模型

レンタカーを利用する人は沖縄県への旅行目的で那覇空港へ行くときや友達とちょっとしたドライブなどで利用をする人も多く、特に夏季休暇などの長期休みになるとお出かけをする人が増えることからレンタカー利用者も増えて予約でいっぱいになることがあります。レンタカーは自家用車を所持していなくても、必要なときにすぐレンタカーを借りて移動することができるのでとても便利です。また早ければ半日から借りることもできるので、少しの買い物や引っ越し作業にも最適なサービスでしょう。そんなレンタカーは車種によってレンタル料金が異なっているので、これから那覇空港でレンタカーを借りる人は料金表をしっかり確認してからどの自動車をレンタルするのかを決めましょう。

軽自動車は小回りが効くことから自動車を運転しやすいと人気の車種で、また料金も一番安い車種なので日によっては予約できないこともあります。那覇空港近くのレンタカー会社によっても異なりますが、6時間の利用で約5000円からと設定されているところが多いです。それから12時間利用、24時間利用とレンタル時間が長くなるにつれてレンタカーの利用料金が高くなるので、長時間借りる予定の人は予め料金をチェックしておきましょう。また那覇空港近くのレンタカーでは借りる前にレンタカー料金を支払うシステムのところが多いので、そのときにレンタルにかかる料金を知ることができます。またそのときにオプションを追加することもできますが、追加料金がかかることもあるので注意しましょう。